わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

転勤族の恋愛

親が転勤する仕事だとね。

恋愛ってどうなんだろうね。

 

私は小学校で3回、中学校で1回の転校を経験しました。

 

親の仕事の都合ですぐどっかいっちゃうんですよね。

まぁ、子供ながらに引っ越しはある意味一大イベントで、楽しくもあり、寂しくもあるイベントでした。

 

で、そんな子供の私ですが。

小学校の高学年になるころには、「大学生になって家を出るまでは恋愛はしても無駄」と思うようになっていました。

 

「ずっと一緒に居ようね」

 

なんていう言葉は名実ともに不確実なのがわかっていたので。

告白して付き合えたとして、何が残ると?

悲しい思いをする以外の未来が見えないので、じゃあしない、と。

 

まぁ頻度も関係あると思いますが、転校、引っ越しが当たり前、という感覚があったせいもあると思いますけどね。

あ、誤解の内容に言っておきますが、恋愛は理屈じゃないと言われるように、私も別に人を好きにならなかったわけではありません。

行動に移す意義を感じられなかっただけです。

 

 

逆に問いたい。

親が転勤族でいつかどっかに自分が行ってしまうことがわかっていても告白したりする人は、何を得たいのかと・・・

 

オーラクリスターゼロが安い販売店は?薬局で市販されてる?