わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

ワールドカップもおわり

まぁ、とっくの昔だけど。 日本は思った以上に強くなってた。 ザックとハリルのサッカーがうまく融合した「日本のサッカー」ってのが見ていて、「あぁ、こういうサッカーなんだね」っていうのが伝わってきた。 が、しかし。 長友が言うように多分ほんとに「…

メキシコ

メキシコがドイツに勝利。 そして、メキシコに日本のヒントを見た気がする。 基本的に今の日本とメキシコってやってることが似てる気がする。 ボール取ったらカウンター。 人足りなかったら戻して立て直し。 っていうやつ。 あとはこれをどこまで昇華させら…

ディスクがマズい

ちゃんとワールドカップのためにハードディスクを開けたりしていなかったので。 今必死に余計なの消したりBDに移したり。 意外にめんどくさい。 とおもって、ちょっと画質落として試合録画したらやべーの。 アニメとかなら大してきにならなかったけど、実写…

ジャイアントキリングが好きだから

アルゼンチン戦もアイスランド応援しました。 ていうか、アルゼンチンがそんなに強いイメージが無い。 メッシを上手に使えない限り、多分今年もアルゼンチンは無いと思ってる。 ぶっちゃけ4年前も決勝まで行ってすげーなと思ったくらい。 まぁ普通に考えたら…

ジャイアントキリング

個人的にジャイアントキリングを見るのが好き。 全然興味のないチームやリーグや、何ならあまり見ないスポーツだとしても、何の気なしにスポーツを見始めたら、大概弱い方を応援する。 F1も好きだけど、大概トップ中のトップのレーサーは応援してない気がす…

イランは勝ったが

変わってイラン。 いい試合したよね。タフだった。 いまアジアで一番強い、ランクが示す通りやってくれた感じがする。 うーん、ワールドカップ終わったらイランと試合してみたいね。 まぁ、向こうは知らないけど日本は結構チームのメンバー変わるだろうけど…

ワールドカップ開幕

サウジの惨敗スタート。 いくら出場国増加されるかもっていう話が合っても。 アジア枠が減るのは困るのだよ・・・。 だからアジア勢には頑張ってほしいのだよ。 アジア枠が今4.5あるけど、どこが勝ち上がったところで多分どの国も 「アジア枠のどれかに当た…

田舎は田舎で

都会につかれ、静かなところに暮らしたいが。 田舎は田舎で近所付き合いが、人との距離が近すぎて疲れそう。 実家の親の話とか聞くと、いつの間にか「そんなに親しかったっけ?」っていうくらい近所付き合いの話を聞く。 祖父母の代から人間関係が父母の代に…

家事

家事の中で何が一番マシですか? 個人的には料理が一番マシです。 料理が一番自分の欲望を満たす行為につながるから。 掃除は部屋が汚くなるから仕方なく。 洗濯は服が汚れる、臭くなるから仕方なく。 洗い物は次の料理が作れないから仕方なく。 料理だけが…

怖い夢

怖い夢をごくごくまれにみる。 覚えているものに関してはちゃんと怖い理由があるのが普通。 でも、昨日は違った・・・ ハッとして起きて、夢の内容もはっきり思い出せる。 心臓はバクバクしている。 が、思い出した夢を振り返っても、一体何が怖かったのかよ…

マウス

PCのね。 ぶっこわれて通販でものすごい安いのを買ってみた。 ポイントが余っていたので。 いやぁ、びっくり。 驚くほど性能悪い。 マウスホイールが回しても行きたい方向と逆行くとか初めてだわ。 あまりにも使い物にならない。 ほんとにこんな値段でいいの…

納豆

個人的に納豆が好き。 でも、混ぜるの嫌い。 出来るだけ多めのたれで混ぜる回数を少なくしたい。 何が言いたいかと言うと、混ぜた時に白くなるねばねばだけの部分が嫌い。 きらい、というか、邪魔。 オクラとか、ねばねば系の食べ物は兼ね好き。 でも、必要…

宗教

宗教の勧誘をしてくる人って。 多分自分が良いものだと思うから勧めているのだろう。 せめてそうだと思いたい。 がしかし。 信仰して何かいいことがあったんだろうか。 心のよりどころが出来たことで安心出来るのかもしれない。 でもそれって何の役に立つん…

そして今回の話。

コロンビア セネガル ポーランド サッカー的に実は一番日本がやりやすいはずなのってきっとポーランド。 そして一番やりづらそうなのがセネガル。 日本は本当に体格ゴリ押し勢と相性悪い。 そんな状況でありながら一番強いのがポーランドで一番弱いのがセネ…

次のサッカー代表

今回の代表は一番若くて23かな。 しかもGKの中村とMFの大島。 大島に至っては同タイプに柴崎がいる・・・ どのみち3大会連続を目指したら最後は35歳。 ちょっと開花が遅い。 次世代、とはいえ中島ですら24。 堂安が20なので堂安に期待。 ボランチは井手口、…

正社員のメリット

今の時代、正社員のメリットって何なんだろう。 下手すりゃバイトの方が効率よく兼ねもらえてたりすることがあるくらいなのに。 バイトも派遣も正社員もやってるけど、正社員になったからと言って何のメリットがあったのか全然わからん。 会社に何かあった時…

勧誘

なんか投資話の電話が来た。 何の投資だったんだか忘れたけど。 結局他人に言われてやる投資なんていいことないよね。 その投資について興味を持ったら 自分で調べて どんなリターンと どんなリスクがあるのか そしてそれで勝つための理論 さらにその理論の…

とりあえず森友

とりあえず森友問題決着。 ようやくか。 もうどっちでもいいよ。 野党も与党もどっちもどうせ信用ならないんだから。 そういうの掘ってったら国会無くなるんじゃねーの? 政治家いなくなるんじゃねーの? 金とるんだからやることやれよ、っていうのが多分基…

ついに

内田前監督が大学からも追放されるんじゃないかっていう話に。 面白くなってきたー。 私は部活やってた時もそうですが、今も仕事でいいたいこと言う派なので、一部の人に重宝されますが、大体もっと上の人には嫌われます。 別にそれならそれでいいって思って…

ダイエットって何が楽?

ダイエットって何が楽ですかね。 私としては食事制限が一番楽なんですが。 だって、食べなきゃいいだけでしょ。 仕事中のお昼の誘いを断るのがめんどくさいくらいで、一番ストレスない。 お酒も飲まないので飲み会もいかなければいい。 大きな飲み会だと少し…

メンバー発表

サッカーの日本代表が選ばれました。 まぁ、そうだろうね、っていう感じの選考。 驚きもない。 ジョーカーに浅野ではなく乾を選んでくれたのは個人的にとてもうれしい。 FW争いは2トップも視野に入るなら誰も争う相手がいなかった感じ。 良く、中島とか若手…

寒い

なんかGW明けてから寒い。 少なくとも暑い日は無い。 エアコンのある部屋からエアコンのない部屋に冷風を送ろうと扇風機を買ったのだが・・・ 買ってからと言うもの一度も活躍の機会が無い・・・ まぁ電気代は浮くけれど。 パーカーとかしまい始めていたのに…

ガチャ10連

CMでガチャ10連をごり押ししてくるCM・・・ それってゲームのだいご味じゃないよね・・・? 確かに金に直結する部分だから単純に感情が揺さぶられるのはわかるんだけど。 ゲームってそういうものだったっけ・・・? 最近の子はゲームに対して何を思っている…

内田の処分

アメフト連盟だか何だかしらんけど、アメフト会から追放されるのはわかった。 で、大学に残るの? 大学は残すの? プライベートの不祥事ならまだ「仕事はまじめなのになぁ」っていうのもわかるんだけど。 仕事でやっちまった不祥事なわけでしょ? そんな人が…

ガーナ戦

テスト的には良かったんじゃないの。 崩されて点が入ったシーンは無かったし。 ただ、川島もそろそろ終焉を迎えてるのかなってちょっと思ったけど。 それはそうと、香川と柴崎がやっぱり好きだわ。 あの二人はスイッチを入れるのがうまい気がする。 そして判…

アメフト問題

なんかのニュースに元プロアメフト選手だか何だかが電話インタビューかなんかでしゃべってた。 出来ないことは出来ないと言わないとダメだと思うんですよね。 僕だったら違う手段で干されない方法を考えますね。 二十歳そこそこの人間で、学生の体育会系の象…

NISSIN

日清のCMは大阪と大迫をかけてんの? すごい違和感(汗 滝川第二のあの子(もう子でもないか)もこんなに使われるとは思ってなかっただろうな。 後ろ向きのトラップめっちゃトラップするもんな。 もともとあのCMは高校サッカーで大迫の相手だったDFが試合後…

イニエスタ

色々あったけど、無事イニエスタが神戸に来日。 昨日だけど。 これでとりあえずホッと一息。 シャビが言ったのはUAEだっけか? UAEがどれだけ盛り上がったのかは知らないけれど、Jリーグもこれで少しは盛り上がるのでは・・・? とはいえ、だ。 イニエスタと…

アメフトの一件で懸念してること

プレーに関する話。 あのプレーは度を越えすぎている、と言われているだけだからね。 ファウルそのものが悪いわけじゃないからね。 っていうのをとりあえず先に言っておきたい。 サッカー好きだからサッカーを最初に考えるけど。 ようやく海外に行く人が増え…

日大アメフト

いつもの流れなら監督側の目線でーとか言い始めるところだけれど。 今回監督側にどう考えても肩が持てないので。 多分、監督側の言い分は「相手怪我したらラッキー」だから「ケガさせろ」ってわけじゃない、っていう論法で最初から自分の中で言い聞かせて行…