わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

ジャイアントキリング

個人的にジャイアントキリングを見るのが好き。

全然興味のないチームやリーグや、何ならあまり見ないスポーツだとしても、何の気なしにスポーツを見始めたら、大概弱い方を応援する。

 

F1も好きだけど、大概トップ中のトップのレーサーは応援してない気がする。

 

長年フェリペ・マッサっていう元フェラーリのドライバーを見てきたが、応援するようになったきっかけはミハイルの引退。

 

2年くらい?だっけ?ミハイルの陰に居たマッサが、ついにミハイルがいなくなることで輝けるかもしれない、いや、輝くしかないでしょ!って思って応援していた。

 

2008年最終戦ブラジルGPで最終コーナーでハミルトンにチャンピオンかっさらわれたのは10年たっても忘れられない。

 

2007のブラジル最終戦は、自分は優勝の目が無く、ミハイルに変わって相方になったライコネンに優勝をアシストするため、スタートで、がっ、と横のハミの前をふさぎに行ったのもまた素晴らしかった。

 

結局これ以降頭蓋骨折ったり、ルール変わってフェラーリが弱くなったりで勝てなくなったマッサ。ワールドチャンピオンになることなく引退してしまいました。

10数年、マッサを応援していて、楽しかったよ。

 

 

ペプチアの評価は!?みんなの感想や口コミ体験談を徹底レビュー!