わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ気になれば

死ぬ気になれば何でもできる。 さて、どういう意味だと思いますかね。 何年か前に、ふと閃いてしまったのです。 どこで何がどうなっても、最悪死んで終わる、と。 逆に言えば、死ぬより悪いことは起こらないんだと。 どんなに悪くても死ぬだけで済むんだと!…

お風呂

個人的にお風呂が好きだと思っていました。 でも、そうじゃなかったんだなと、昔一人暮らしを始めたころ思いました。 正確には 用意されているお風呂が好き だったんだなと。 自分で用意することのめんどくささと言ったらもう。 母上様、ありがとう。 一人暮…

履歴書

相方が履歴書で悩む。 と言うか毎回、自分の経歴に自信が無いみたいなことを言う。 空白期間を気にしたりする。 私は言う。 そこに悩むことに何の意味があるのかと。 履歴書なんてあること書くだけだし、それでも欲しきゃほしいって言われるしいらなきゃいら…

人生が完結する時

「死をもって人生と言う物語は完成する」 この思想は好きです。 もともと私は「死ぬときに後悔しない」をモットーにあらゆる物事を選択して生きてきたつもりだし、これからも生きていくつもりです。 でも、これを突き詰めていくと、正しいか間違ってるか、多…

出汁

家の出汁がちょくちょく切れる。 かつおだしの粉末の奴だったり、鶏がらスープだったり、コンソメのキューブだったり。 そして、だいたいこれらが無いことに気が付くのは料理を作り始めてから。 もうね、ほんっとにイラッとするの。 確認しなかった自分が悪…

原宿

何年ぶりだろうか。 原宿なんて言ったの。 用事があったの。原宿に。 仕方ないじゃん?俺が集合場所決めたわけじゃないし。 でもね、めっちゃ人おおいの。キッツイ。 休日の原宿とか行くもんじゃないなぁ。 それにしても、昔から原宿の駅は使いづらいなと思…

確率論

相方の影響でアズールレーンをやり始めて数カ月。 8-4で摩耶堀りついでに設計図集め。 結局金設計図を15枚集めるのに174周かかった・・・。 14枚目が135週目で、最後の1枚が一番遠かった・・・。 ちなみに、摩耶自体は80週目に手に入っていたので、135週目ま…

風邪ひいた臭い

風邪ひくと鼻と口あたりの周囲の空間がもわもわしてくる感じが・・・ って言って伝わるだろうか・・・。 下痢嘔吐共にないのできっとインフルではないハズ。 こういうやつに限ってインフルエンザウィルスまき散らしてるんだぜ! って思いましたかね。 そうか…

会社が寒い

毎朝私が暖房をつけている気がする・・・。 なんで誰も付けないのか・・・寒くないのだろうか・・・ 毎日毎日風邪ひくんじゃないか?って思いながら仕事してるよ・・・ ところで、私は室内では厚着したくない派。 なんで室内にいるのにそんな動きづらい格好…

人身事故

人身事故で電車が止まる。 これほどイライラすることは無い。 いや、言いすぎか・・・さすがに。 何故イライラするのか? たぶん、それは他人を自分とは遠い生き物と感じているからだと思います。 仮に先頭車両に乗って窓から前を見ていて、そこに人が飛び込…

大雪

久々に見ました。 雪が気持ちよく積もるところを。 雪は結構慣れ親しんで育ったので楽しいのですが。 寒いのはすっごい嫌い。 でもスキーは好き。 寒いのはすっごい嫌い。 意味わかんないですね。 今でもスキーやりたいなーとか思ったりするけど、なんであん…

焼肉

焼肉を食べました。 よく食べに行く焼き肉屋だったんですが・・・ なんか知らないけど昨日は食べた後夫婦二人で気持ち悪くなり。 夜中には仲良く二人で食あたりが確定致しました。 交互にトイレを使ってみたりと散々。 でもまた行くんだろうなぁ。 何に当た…

駆け引き

交渉事って。 相手がYESっていう必要は無いと思うの。 NOじゃないと言ってくれればいいと思うの。 なんか外堀から埋めてく感じ? 相手が行動を起こすために不要な感情とかを1個ずつつぶす。 そうするとそのうちNOっていう理由が無くなってくる。 じゃあいい…

マナー

なんかまとめサイトで、マナーを知らない人がいた。 良かれと思ってやったことが、常識はずれで怒られたと。 大体の反応が、よくそれで社会人としてやってこれたな! とか こういう対応をするのが常識だよ とか。 まぁ、そりゃそうだと思う。 でも、スレ主も…

加湿器

うちで使ってる加湿器は、ことあるごとに私を呼ぶ・・・ いや、大概のものがそうだと思うけれども。 やれ水がない、やれ掃除しろ。 まぁ、水がなくなるのは仕方ない。 が、掃除で呼ばれる回数がまー多い気がして仕方ない。 しかもその掃除がめんどくさい。 …

ストロングゼロ

えっと・・・ あれ悪酔いしかしない気しかしないんですけど。 酒が強い友人がかったので、物は試しにと一口だけもらったんですよ。 あ、私は酒すっごい弱いですよ。 嫌いな話を前にしましたが、そもそもも強くないのです。 友人は平気な顔してのんでいますが…

引継ぎ

仕事で辞めていく人が引き継いでいった。 私に。 お願いだから資料に「指定の」とか「所定の」とか書いてあるのほんと困るのだが。 それってさ。 何も知らん人に「例のアレ」って言ってるのと変わらんぞ。 初めていった店で「いつもの!」って言ってるのと変…

休みって

明日は金曜日。 ようやく休みになる。 これがね。メンタルやられてるときってのはね。 金曜の仕事終わるまでは、休みの事考えてるからいいんだけどね。 仕事終わった~ってなると、すでに2日休んだらまた仕事じゃん!みたいなネガティブ頭になったりするんだ…

精神力

時間に対する不安を感じるとき、ありませんか? ちょっと暇な時間が出来ると 「この時間があったらもっと何か出来るんじゃないか、今やれることがあるんじゃないか」 みたいな不安。 基本的に私は私の事を「何もしない時間が無いとつらくなってくる」人間だ…

いいなり

ホントにさ、 「お客さんがこういってから・・・」 「だってお客さんが・・・」 っていうのやめろよ。 お前は客が死ねっつったら死ぬのか? お客さんの希望をかなえる努力と、なんでもはいはい言うのは違うぞ? そもそもお前は何のために仕事してるんだ? 自…

信頼とコスト

信頼を勝ち取る。 信頼され続ける。 信頼を回復する。 何かにつけて信頼信頼言うけど。 そこまで言われ続けると、下記の考え方は受け入れられるのかどうかが不安になる。 仮にサービスが1万円のものとする。 10中10人に信頼されるため、隅々まで行き届いたサ…

満員電車

私は満員電車がすこぶるきらいです。 私は上京組なので、ここまで混んでいない電車を知っています。 人の絶対数が増えれば、利己的な人も必然的に増えます。 そして、都会は人口密度が高いのでそういう人に出会うことも増えます。 そしてそういう人を見ると…

満員電車

私は満員電車がすこぶるきらいです。 私は上京組なので、ここまで混んでいない電車を知っています。 人の絶対数が増えれば、利己的な人も必然的に増えます。 そして、都会は人口密度が高いのでそういう人に出会うことも増えます。 そしてそういう人を見ると…

オリンピック

もうすぐオリンピックですね。 長野オリンピックが20年前とか全く信じられない・・・ 確か、ジャイアントスラロームのコースが短いんだか何だかで、スタート位置をもっと上に作ったんですよねあの時。 そしたらもともとスタート位置にしようとしてた当たりの…

病気持ち

はい。私は持病があります。 今まで治療が難しかったけど、こんなんで改善の可能性が!! みたいなのを見たりもするのだけれど。 まぁ、お!?とは思う。 でもさ。 それによってもたらされた後遺症には関係ないよね?? もちろん悪化しないっていううれしさ…

ホルモン

ホルモンって、むかーし、安いよ!みたいな感じで出てきたんじゃなかったっけ。 正直焼肉屋とか言っても、値段が同じなら肉が食いたい派。 っていうかちょっと安いくらいならやっぱり肉がイイ。 だってさ。鉄板の上に肉の塊乗ってるのと、網の上に腸1本のっ…

バス

普段日常でバスに乗る機会はありません。 でも、個人的には電車よりバスの方が好きです。 何が好きって、雰囲気が好き。 電車に比べてなにか落ち着くというか、もちろん時間帯にもよりますが電車よりもさばさばした感じがしないからです。 いいかえるなら、…

頑張るって何だろう

私は頑張りますっていう言葉が嫌いです。 特に仕事において。 頑張りますって、 出来るか出来ないかわからないけど、出来るように頑張ります ってことだと思うんです。 こっちとしては出来るのか出来ないのかが知りたいのです。 出来るか出来ないかわからな…

費用対効果

営業の人ってさ、何を思って仕事を取って来るのだろうね。 それがどのくらい大変なものなのか。 どのくらい時間食うものなのか。 わからないのにわかったように客に伝えるとか頭おかしいんじゃないのだろうか。 後で苦労するのは自分なのにね。 しわ寄せを受…

マック

個人的にマクドナルド好きです。 あの 「あ、どーもじゃんくふーどです」 っていう感じの、いかにもthe ジャンクフードって感じが好きなのです。 まぁ、わりかしいい値段するんですけど。 総菜やでお惣菜買った方が確実に体にいいし安いし。 でも、無性に食…