わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー発表

サッカーの日本代表が選ばれました。 まぁ、そうだろうね、っていう感じの選考。 驚きもない。 ジョーカーに浅野ではなく乾を選んでくれたのは個人的にとてもうれしい。 FW争いは2トップも視野に入るなら誰も争う相手がいなかった感じ。 良く、中島とか若手…

寒い

なんかGW明けてから寒い。 少なくとも暑い日は無い。 エアコンのある部屋からエアコンのない部屋に冷風を送ろうと扇風機を買ったのだが・・・ 買ってからと言うもの一度も活躍の機会が無い・・・ まぁ電気代は浮くけれど。 パーカーとかしまい始めていたのに…

ガチャ10連

CMでガチャ10連をごり押ししてくるCM・・・ それってゲームのだいご味じゃないよね・・・? 確かに金に直結する部分だから単純に感情が揺さぶられるのはわかるんだけど。 ゲームってそういうものだったっけ・・・? 最近の子はゲームに対して何を思っている…

内田の処分

アメフト連盟だか何だかしらんけど、アメフト会から追放されるのはわかった。 で、大学に残るの? 大学は残すの? プライベートの不祥事ならまだ「仕事はまじめなのになぁ」っていうのもわかるんだけど。 仕事でやっちまった不祥事なわけでしょ? そんな人が…

ガーナ戦

テスト的には良かったんじゃないの。 崩されて点が入ったシーンは無かったし。 ただ、川島もそろそろ終焉を迎えてるのかなってちょっと思ったけど。 それはそうと、香川と柴崎がやっぱり好きだわ。 あの二人はスイッチを入れるのがうまい気がする。 そして判…

アメフト問題

なんかのニュースに元プロアメフト選手だか何だかが電話インタビューかなんかでしゃべってた。 出来ないことは出来ないと言わないとダメだと思うんですよね。 僕だったら違う手段で干されない方法を考えますね。 二十歳そこそこの人間で、学生の体育会系の象…

NISSIN

日清のCMは大阪と大迫をかけてんの? すごい違和感(汗 滝川第二のあの子(もう子でもないか)もこんなに使われるとは思ってなかっただろうな。 後ろ向きのトラップめっちゃトラップするもんな。 もともとあのCMは高校サッカーで大迫の相手だったDFが試合後…

イニエスタ

色々あったけど、無事イニエスタが神戸に来日。 昨日だけど。 これでとりあえずホッと一息。 シャビが言ったのはUAEだっけか? UAEがどれだけ盛り上がったのかは知らないけれど、Jリーグもこれで少しは盛り上がるのでは・・・? とはいえ、だ。 イニエスタと…

アメフトの一件で懸念してること

プレーに関する話。 あのプレーは度を越えすぎている、と言われているだけだからね。 ファウルそのものが悪いわけじゃないからね。 っていうのをとりあえず先に言っておきたい。 サッカー好きだからサッカーを最初に考えるけど。 ようやく海外に行く人が増え…

日大アメフト

いつもの流れなら監督側の目線でーとか言い始めるところだけれど。 今回監督側にどう考えても肩が持てないので。 多分、監督側の言い分は「相手怪我したらラッキー」だから「ケガさせろ」ってわけじゃない、っていう論法で最初から自分の中で言い聞かせて行…

ヴィッセル、やるじゃん

ポドルスキの次はイニエスタ・・・ 個人的にレアル好きじゃないけど、日本のレアルになってほしい。 まぁ・・・外国人枠たんないけど・・・ カネで作った強いチームでもいい。 そうしたチームが出来ないと、Jリーグが発展しない。 実際滅多に私も見てない。 …

中島だとか堂安だとか

中島と堂安を推す人が多いね。 中島は私も選ばれてもおかしくないかなとは思ったんだけど。 中島にせよ、堂安にせよ、守備重視で行くしかないワールドカップで安定的に使えるかと言うと・・・ 堂安については攻撃力もすごいあるわけじゃない。 今の日本で、…

日本代表

まぁ、こうなるよね。 久保がいないのに浅野がいることに度肝を抜かれたが。 それ以外はまぁこんなもんかなと。 普通に考えて香川本田岡崎はいないと困るのは今までのハリルを見てきてわかってるんじゃ。 まぁ、本田香川のように試合を作れる人をハリルが試…

70歳代を高齢者と言わない都市

大和市がこんなこと言いだした。 いや、別にいいんだ、今高齢者と言われる人も元気に生きよう!っていうそれだけで他意が無ければ。 でも違うよね? 引退後、定年後も元気に好きなことやれる時間が残されてるよ! っていう意味じゃないよね? 働け! ってこ…

西城秀樹

別に特段思い入れがあるわけでもないのだけれど。 それでも非常に驚いた。 訃報。 どんどん名前を知っている人が亡くなっていく。 子供のころ、この人が死ぬ時が来るなんて想像もしなかった人たちが。 結構、萎える。 そしていつか、自分の番が来る。 正直、…

強制不妊がどうたら

提訴側について国批判するのはみんなやってるので、あえて逆目線で。 昔この強制不妊手術をやっていたころって、「この人が子供作っちゃダメだろ!」という基準を国が持っていて、その基準に達した人が手術受けさせられてたっぽいけど。 で、実際にこの同意…

合ってる仕事と合ってない仕事

結局仕事って その仕事に対するメリット と その仕事に対するデメリット を自分の中でその大きさをはじき出して、差し引いた時にメリットが上回ってればやれるんだよね。 こんなことやろうなんて思ったこともなかった、なんていう仕事でも、どんな苦労や辛い…

暖房

久々に暖房付けたよ・・・ 寒いんだもの。 まさか5月に暖房をつけるとはね。 GW前に半そでを着たのも数年ぶりなら、5月に暖房をつけたのも数年ぶりな気がするよ。 今年は扇風機が欲しい。 去年まで使ってたやつが壊れたので・・・。 うちは1部屋だけエアコン…

仮面女子

仮面女子の猪狩さん。 仮面女子の名前は知っていたものの、興味は無かったんだけど。 自分もね、数年前にちょっとした病気にかかっていて。 まぁいつか体動かなくなるんだろうな、って思っていたんだけど。 この子を見ていて、自分はまだ恵まれてるんだなと…

梅雨入り

どこだかわからんけど、梅雨入りしたらしい。 沖縄あたりなのかね。 平年より4日早いんだとか。 っていうか、4日しか早くないんかい! 今梅雨入りしたところがあると聞くと、すっごい早い気がしてたけど、大したことないのか・・・ 今年は色々気温高くなるの…

あら言ってるそばから山口が

契約解除になったね。 あーらら。 あーららくらいでまぁ何も思わないわけなのだけれど。 TOKIOどうすんのかなーくらい。 もう5人にはならないなーっていうのがちょっと今まで見てきた人間にとっては残念かなくらい。 そのうち慣れると思うけど。 被害者の気…

TOKIO山口

ちょっと古いけど、驚いた。 4人の記者会見、見た。 草彅の時こういうことなかったよね。 逆にTOKIOのファン増えちゃうんじゃないかっていう感じすらした。 山口はともかくとして。 あと、記者会見はそれぞれのキャラクターが出てたなーと。 松岡の「筋通せ…