わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

2018新年

あけましておめでとうございます。

 

今年は無事新年を迎えられました。

って誰も私の去年のことなど知らないわけで。

 

去年の元旦、というかおととしの大みそかに胃腸炎になり1日中寒気に襲われながら寝て過ごし、元旦早々病院へ行くという何とも言えない元旦を送った次第。

 

風邪ひいたなぁとか、その程度はあったけれども全く動けない年末年始は初でした。

 

毎年やっていたことも去年は出来なかったり何かと心残りだったことを思い出しました。

って心残ってないじゃないかと言うツッコミはなしで。

 

ただ、今回は仕事納めの日も全く冬期休暇に入る実感がなく、大晦日も大みそかの実感がなく、年明け1時間前に無理やり紅白にテレビのチャンネルを合わせて年末を実感するという、どこまでも実感のない正月でした。

 

何なら今も年明けた感がすこぶる無いです。

 

なんなんだこの正月・・・