わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

出汁

家の出汁がちょくちょく切れる。

 

かつおだしの粉末の奴だったり、鶏がらスープだったり、コンソメのキューブだったり。

 

そして、だいたいこれらが無いことに気が付くのは料理を作り始めてから。

もうね、ほんっとにイラッとするの。

 

確認しなかった自分が悪いのかもしれないけれども。

 

材料買ってきて、作り始めて、材料切って、鍋を火にかけ始めるときになってようやく気付くの。

 

このやり場のない怒り。

 

料理が嫌いなわけではないのですよ。

でもね、この買い忘れと言えない買い忘れが・・・

 

だって買う気なかった奴だもんね!!

 

エクイタンスホワイトロジーエッセンスW体験セットが900円