わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

月曜日の酒

むかーし、会社の人が言っていました。

 

土日に体調を整える。

そして月曜に飲む酒が一番うまい

 

と。

酒を飲まない私はマジかと思った。

 

とはいえ、仕事のために土日に体調を整えるのではなく、自分の娯楽のために土日に体調を整えてると思うと、どことなく人生を楽しんでる気がして好感を持ったりもした。

 

会社のために生きてるのか、生きるために会社に行くのか。

 

志望動機ってあるじゃない。

あんなのなんだっていいと思うんだよ。

 

理由なんて人それぞれだよ。

 

でも金稼ぎたくて来ましたって言ったら印象悪いんでしょ?

意味わかんないよね。

 

とりあえず私は転職の時希望給与は言います。

どうせ希望する額出せないなら行かないんだもん。

希望給与に届かないまま内定だけもらってあとでぐだぐだめんどくさいことするなら最初からオールオアナッシングで終わってほしい。

時間勿体ないよ。

 

昔、とある面接で希望給与聞かれて。

「建前と本音どっちがいいですか?」

って聞いたら

「本音じゃないと困る」

って言われたんで答えたことも。

まぁ受かったけども。

 

みんななんかしきたりとかに振り回されすぎじゃない?

 

糀肌くりーむの販売店舗は通販サイトのみ!一番安いサイトはここ!