わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

3.11その2

記憶は薄れていく。

記憶には残っていても危機感は薄れていく。

 

実際に震災にあった人でさえ危機感は薄れていく。

 

あんな目に会ったはずなのに・・・

とか言っていても人間なのだから仕方あるまい。

 

意識をもってとかいう前に、もっとシステマチックにやったらどうなのよ。

災害対策もなんでも。

 

意識と関係ないところでルール化できれば良いのだろう。

 

人は何かと人を信じて居るよね。

そんなに信じられたような存在じゃないよ。

 

昔から言うじゃないか、人間なんて曖昧な存在だ、と。

 

仕事だって同じだと思う。

やる気があろうがなかろうが、ゴールは変えられない。

今日やる気ないから明日やろう、は出来ても、やる気ないから納品できませんは許されない。

 

意識とゴールは無関係だよ、たぶん。

 

AGESTは楽天?amazon?お試し購入におすすめのお店は?