わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

3.11その1

自信が起こったばかりのころ、よくチェルノブイリと比較されてた気がする。

 

私の頭の中も、あんな動物しか住んでいない人の寄り付かない土地が出来上がると思っていた。

 

ところがどっこい。

 

意外にも結構近くまで規制が解除されている気がする。

原状回復とまではもちろんいかないものの、戻れる人がいる。

 

これってすごいんじゃないかなぁ・・・って思うんだ。

 

復興遅い復興遅いって言われてるけど、見捨てられる可能性だってあったはず。

 

 

あと、3.11に喜ばしい出来事が重なった人。

思いっきりはしゃいでいいと思うよ。

 

不謹慎とかいう人がいるらしいけど。

それとこれとは別だよ。

 

3.11に限らず、365日全てにおいて、いい思い出を残している人とつらい思い出を残している人がいる。

 

ただそれだけの事だよ。

3.11はちょっとつらい思いを残した人が目立ってるだけで。

 

合わせる必要はないよ。

 

AGESTの販売店舗はどこ?ドラッグストアや薬局で市販されてる?