わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

田舎は田舎で

都会につかれ、静かなところに暮らしたいが。

田舎は田舎で近所付き合いが、人との距離が近すぎて疲れそう。

 

実家の親の話とか聞くと、いつの間にか「そんなに親しかったっけ?」っていうくらい近所付き合いの話を聞く。

 

祖父母の代から人間関係が父母の代に受け継がれているのだな、と。

 

 

だから思う。都心から少しだけ離れた田舎通いと。

 

田舎の静けさと、都心の人間関係の希薄さを兼ね備えた環境。

 

都会に出て、初めてファミリー向けマンションに住んだ時。

ファミリー向けマンションだし、一応隣の部屋くらいにはあいさつした方がいいかと思ったら。

 

その時居なくて時間空けてまた訪問。

 

さっきからうるせーって怒鳴られたw

まじかと思ったは。

 

あ、そのスタンスでいいんだ、こういうとこも、ってその時学んだ。

 

テクノウェイブは使える?使えない?評判は?私の体験談を大暴露!