わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

お酒その2

お酒が嫌いな理由その2

 

単純にたっかい。

やたらたっかい。

 

そして居酒屋に行くと割り勘なのも解せない。

なんで飲まない自分が飲む人の割りまで食わなきゃいけないのか。

 

そもそも昔はドリンクバーで済んでいたはずなのに。

 

酔うのが嫌いだから余計に無駄金にしか思えない。

 

が、周りは「飲みにいこうよ」とか。

お前の金でならな!ってよく思う。

 

飲みにケーションとかいう言葉もあったよね。

別に飯でいいじゃないか。

何故飲む必要がある。

言いたいこと言っていいなら酒入って無くたって言えるよ。

 

ちなみに、好きなリキュールは存在します。

ただ、ソフトドリンクが選べるならソフトドリンクでいいです。

たまに味変したいなくらいな時に飲む程度。

 

ジュエルレインをアマゾンで私が買わなかったワケ