わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

満員電車

私は満員電車がすこぶるきらいです。

 

私は上京組なので、ここまで混んでいない電車を知っています。

 

人の絶対数が増えれば、利己的な人も必然的に増えます。

そして、都会は人口密度が高いのでそういう人に出会うことも増えます。

 

そしてそういう人を見るとこっちもイライラしてきます。

 

満員電車、いつかなれると思っていましたし、実際慣れていたころもありました。

 

しかし、徐々にそういう人を見るたびに、そういう人が気になるようになり、目につくようになり、イライラが繰り返され、という悪循環状態。

 

満員という「状態」には確かに今も慣れてはいるかもしれませんが、どこかイライラがいつの間にか、私をも利己的な人間にしている気がしてなりません。

 

落ち着いていない自分を感じるようになっているのです。

 

結構本気で、実家に帰りたいなって、最近になって思うようになりました・・・

仕事がうまくいかないとか、そういう理由と言うより、人に疲れた・・・

 

ケノミカを楽天/amazon/yahoo/公式で価格比較!一番安いのは!?