わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

人とつながりたい?

私はSNSと言えばツイッターしかやっていません。

ツイッターは何かと便利だから最後まで残りました。

 

何故便利か。

 

そもそものコンセプトが「独り言」だから。

 

独り言だから自分の都合のいい時に都合のいいことだけ言ってればいいからです。

独り言に対するレスだって独り言と思えます。

 

そう、精神的に煩わしくないのです。

 

LINEとか既読スルーとかうっせぇって思う。

だから既読スルーが許される中にしかいないし、私とLINEするなら既読スルーを承知しろと強要します。

 

っていうか強要ってなんだよな、ほっとけっていってるだけなのに。

 

 

実は基本的に、メールやブログのコメントなんかは、やり取りの最後を自分にしたいタイプだったりします。

自分で言うのもなんだけど、マメでしょ?

 

逆に、自分が最後じゃないとなんか悪いような申し訳ないような気がするので、やり取りが終わるまでほっとけないのです。

 

この精神的重圧で昔はブログを立ち上げて、見てくれる人が増えては閉鎖して、っていうのを繰り返していましたよ。

 

 

だからね、すぐにシェアできる!とかインスタ映え!とかいう言葉を聞くとぞっとする。気持ち悪い。

なんなんお前らマゾなん?

 

っていうね。

 

サボン モーヴが安いサイトはこちら!どこよりも安い販売サイト探し