わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

みんながどうとか

久々にオリンピックじゃないと思ったら。

 

ただの愚痴かもしれない(汗

 

みんなそうしてるんだから。

とか

みんな頑張ってるでしょ。

とか。

 

そんなん知らんし。

周りがどうかなんて私にとって何の価値があるのか?

 

あなたはあなた、私は私。

 

さて、これをもっと広く当てはめると。

 

常識ってなんだよ、って話になってくる。

常識外れの人が、良かれと思ってやったことが、逆に怒られたりする。

 

でも、大事なのってその気持ちじゃないの。

 

その気持ちを「常識の範囲内か外れているか」でのみ良し悪しを判断されるってどうなの?

 

敬語もそう。

 

敬語が出来てる出来てない?

そんなことより、実際に敬ってる気持ちが感じられるかどうかが大事なんじゃないの?

 

 

みんなどこ見て生きてるの??

 

グラマラスリムスムージーをまとめ買いするなら定期購入がお得!