わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

仕事はなんだって大変

お金を稼ぐことは大変だとは思う。

仕事で一番大切なのは「納得すること」だと思う。

 

納得の上でその仕事をしてるなら、どんな過酷な労働でも耐えられる気がする。

 

でも、お金を稼ぐってのはどんな仕事でも大変だよ、って諭すように言う人の多くは、その納得して仕事をしている人たちだと思う。

 

どんなつらいことでも我慢できる理由がある。

我慢するだけの価値、対価がある。

 

その価値を見出せない人にとっては、その言葉は何の意味も持たないよ。

 

見てるものが違うのだから。

 

不当な減給とか何でもいいけど、納得できるものを見失ったときに同じことが言えたら、その言葉を認めてやろうではないか。

 

何で上から目線かって?

 

上からとか下からとか、上下の問題ではなく、別世界の生き物に見えるからだよ。

下に見てるんじゃなくて敬う理由が無いだけ。

 

セルノートの販売店舗はここ!セルノートを無駄にしない買い方とは?