わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

アメフトの一件で懸念してること

プレーに関する話。

 

あのプレーは度を越えすぎている、と言われているだけだからね。

ファウルそのものが悪いわけじゃないからね。

 

っていうのをとりあえず先に言っておきたい。

 

 

サッカー好きだからサッカーを最初に考えるけど。

ようやく海外に行く人が増えて、いわゆるプロフェッショナルファウルっていう文化が少しずつ日本にも根付いてきたと思う。

 

要するに、ここで抜かれたら大ピンチ!という場面になる前に、軽いファウルで試合を止めてしまうファウルのこと。

 

 

もちろん余計なファウルを与えてはいけないが、必要なファウルがある、と言う事実を、「ファウル自体してはいけないこと」という考え方に回顧してしまわないことを心底願っている。

 

学生は心身の成長を目的として・・・と言うが、考え方自体が回顧してしまうと世界との差が詰められない。

 

そこはある意味「節度」をもって対応してほしいなと願うばかり。

 

ベルタこうじ生酵素の値段がどこよりも安い通販サイト教えます!