わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

精神力

時間に対する不安を感じるとき、ありませんか?

 

ちょっと暇な時間が出来ると

「この時間があったらもっと何か出来るんじゃないか、今やれることがあるんじゃないか」

みたいな不安。

 

基本的に私は私の事を「何もしない時間が無いとつらくなってくる」人間だと思っています。

それがわかっているのに、こうした不安にさいなまれることがあります。

 

無理するべきか無理せざるべきか。

 

やりすぎるとどこかで精神の糸がぷっつり切れることも経験上わかっています。

ただ、何もしないともやもやもします。

 

こういう時、趣味のある人は違うんだろうな、とちょっとうらやましくなりますが。

私も好きなものが無いわけではないんですが。

不安がそういう「好きなものへの欲求」を凌駕してくるんですよね。

 

困る。

 

アロベビーミルクローションが西松屋には売ってなかった・・・