わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

気に入られたい

人に気に入られたいという感情はどこから湧くのだろう。

 

会社の昇給制度がかわったと説明を受けたんだよね。

こないだ。

 

3月って締めのとこいっぱいあると思うから、同じような経験をした人もいるんじゃないかとおもうんだけど。

 

まぁひとしきり説明を受けて思った。

 

「何これ結局上司に気に入られろと?」

 

終わったと思った。

気に入られたいとか大して思ったことない。

 

厳密に言えばこの人に気に入られたいと思えばそれなりの行動をするが、それ以外の人にはどうでもいいと思っている。

 

後輩にも、先輩って媚びないですよね、見ててわかります、とか言われるレベル。

 

 

場の雰囲気とか空気を読むのは得意だと思うし、そこでどういう行動を見せるのが穏便に済むか、流れに沿った行動になるかは大体わかる。

 

でも、そうやって空気を呼んだ行動を実際に取るかどうかは別の話。

この空気じゃないなって思っていても、その方が自分のためになると思ったら空気をぶち壊すつもりで生きてる。

 

敵か味方しか作らないタイプです。

まぁ、昔上司が味方だった時はその分スゲー楽だったけど。

 

セルノートを購入する時に考えたい3つのポイント