わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

怖い夢

怖い夢をごくごくまれにみる。

覚えているものに関してはちゃんと怖い理由があるのが普通。

 

でも、昨日は違った・・・

 

ハッとして起きて、夢の内容もはっきり思い出せる。

心臓はバクバクしている。

 

が、思い出した夢を振り返っても、一体何が怖かったのかよくわからない。

 

あの内容の何に恐怖していたのか、それがわからないことが怖いのだが・・・。

さすがに初めての体験。

 

 

それはそうと、夢って自分の体の動きと連動していることがあるよね。

いつも不思議に思うのだけど。

 

昔重いものを引っ張り上げる夢を見た。

ハッとして起きたらベッドから落ちる布団を引っ張っていた。

 

まぁそれはいい。

なんで重いものを引っ張るまでのストーリーがちゃんとできてるの?

布団を引っ張ることになると、脳が予想していたとでもいうの?

 

それとも布団を引っ張ったまま夢を見続け、重いものを引っ張る場面になって初めて、体が「重い」って感じてるの?

 

不思議。

 

ワークポートは使える?評判に惑わされない私の正直な評価!