わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

駆け引き

お客さんとの駆け引きが好き。

 

こう言ったらどう思うかな。

このカードはどのタイミングで切ろうかな。

ここは絶対おさえたい、せき止めたい。

ハンドルはこっちが握りたい。

お金を出来るだけ取りたい。

 

こうした思惑を、テキストやしゃべりでいかに有利に進められるようにするか。

 

それを考えるのはとても楽しい。

 

10分15分無駄話して売り上げが10万増えたり。

本来営業向きなのだと思うけど、ぜんぜんそういう仕事したことないのよね。

 

なぜなら、外に行くのめんどくさいからそういう仕事を選んでこなかった。

 

だから、仕事を進めていく中で直接やり取りするようになったお客さんと、たまにこうした楽しみを味わっている程度。

 

とはいえ私はきっと敵か味方しか作らないと思う。

良くも悪くも印象に残るのではないかなと。

 

何もインパクトなく、印象に残らない人にはなれそうにない。

 

ルーナスはamazonが安いの?プラケアの取扱店比較