わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

兵法

私の考え方は兵法に似ていると言われた。

 

最終目標があって、それに対するアプローチが人とは違うな、とは思っていたけど。

実際私のような考えのもと行動していたような人は見たことは無い。

 

例えば・・・

 

ジャージ着て人が集められて、10km先の○○地点に最初にたどり着いた人が勝ちっていわれたら、ジャージ着てる時点で、なんか走っていかなきゃなのかなって思ってみんな走ると思う。

 

私はジャージ着たまま車で移動する。

 

ざっくり言うとそんな感じ。

みんな目標のための手段を、固定観念だったり、メジャーな方法にとらわれてる気がする。

 

もちろん、そんな考え方をするに至ったのはきっかけがあったことは確かだけれど。

 

ただ、他の人が同じものを見たり経験したりしても、その時の感情や思考の状態によって、捉え方は変わって来るので、同じ道を他の人が歩んだとしても、私と同じ結果になるとは思わないけど。

 

兵法ねぇ・・・

 

へぇ~・・・ほぉ~・・・

 

ルーナスは楽天で買える?お金の心配をせずにプラケアを始める方法