わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

70歳代を高齢者と言わない都市

大和市がこんなこと言いだした。

いや、別にいいんだ、今高齢者と言われる人も元気に生きよう!っていうそれだけで他意が無ければ。

 

でも違うよね?

 

引退後、定年後も元気に好きなことやれる時間が残されてるよ!

 

っていう意味じゃないよね?

 

働け!

 

ってことだよね?

なんかどや顔で「いい案でしょ?」みたいな顔してるのもイラっとするし、そうした理由も「メンタル大事」としか言わん。

 

本音がなんだか表に出してない感がすごくてさらにイライラ。

 

加藤浩次が定年の引き上げの話かなんかの時に「定年になったら仕事辞めれるとおもってたのにって思ってた人もいると思うんですけど?」っていう質問に、いえ働きたいって人いっぱいいますから、って言って現実から目を背ける専門家と同じ匂いがした。

 

それ、働きたいんじゃなくて働かないとやっていけないから、なだけだよ。

本当に生涯現役でいたい人は自分でなんかやってるよ。

 

欲ばりサンスクリーンαが低価格!便利な日焼け止め入りCCクリーム