わりとネットニュース

気になるニュースに口を挟む

宗教

宗教の勧誘をしてくる人って。

多分自分が良いものだと思うから勧めているのだろう。

せめてそうだと思いたい。

 

がしかし。

 

信仰して何かいいことがあったんだろうか。

心のよりどころが出来たことで安心出来るのかもしれない。

 

でもそれって何の役に立つんだ?

その安心って、現実逃避とは違うの?

 

いやまぁ現実逃避なら現実逃避でいいんだけれど。

それを押し付けられても、って思う。

 

私は何もまだあきらめたくないし、出来ることならそうやって死ぬまで生きていきたい。

なんとなく無理かなぁとか、もうダメかなぁ、とか思って生きていくくらいなら今死んでしまいたい。

生きている価値が見いだせない。

 

宗教って惰性で生きていくための免罪符にしか見えない。

それは、無宗教国家であるという文化も絡んでそう思うんだろうけどね。

 

リンクルノーヴァスの口コミや体験談を大調査!見えた評判のウラ側!